夢中になりたいときに読む漫画

最近、電子コミックストアで漫画を購入して、スマホで漫画を読んでいます。一人暮らしなので単行本だと整理するのに大変なので、単行本から電子コミックへと移行しつつあります。

 

そんな漫画好きの私ですが、ここでおすすめの漫画を紹介したいと思います。

 

少女漫画となると恋愛がテーマなものが多い気がします。あまりそういうものは読まないのですが、女性の漫画でもBASARAは大好きです。運命の子という道を背負って生きる主人公でとにかく胸が熱くなります。

 

なんといってもキャラクターが魅力です。脇役とか話の中に少ししかでないはずの人だって、こんなにも力強かったり、個性があったり。絵は好みが別れるかもしれませんが、この漫画をそんなことで読まないのはもったいなさすぎると思います。読めば分かる、本当にそう言いたくなります。何度泣いたことか分かりません。

 

試練、運命、死、乗り越える壁も沢山ありますが、感動したという言葉を使わないでは語れません。こういうストーリーは子供にも絶対に読んでほしいと思います。男性も読まなくちゃもったいないとすら思います。壮大で力強くて素晴らしい漫画だと思います。

 

田村由美先生、本当に凄いなと思います。人にすすめる漫画と言われたら、まずはBASARAが思い浮かびます。

 

思い出のまるこちゃん

私の好きな漫画はちびまるこちゃんです。初めて読んだ漫画もちびまるこちゃんです。最初は、姉が買っていた雑誌りぼんを読んでいて読みやすいななど軽い気持ちで読んでいましたが、まるちゃんのおっちょこちょいなところや、ずるがしこいところもなにか憎めなくて大好きになりました。特に、夏休み近くなると宿題をやらずに怒られたり、夜ふかししてみたくなったりとまるちゃんを読んでいると共感する場面が多かったです。

 

まるちゃんとともに自分も成長し、いまではまるちゃんと同い年の子どもがいます。そして、まるちゃんのお母さんのような口調で、まるちゃんのような子どもを育てています。そう思うと今度はまるちゃんのおばあちゃんのような存在になる日も近いのかななんて思ったりします。当初に比べて、最近のまるちゃん、可愛くなりましたね。時代の流れでしょうか。今度時間ができたらちびまるこちゃんのコミックを読み直してみたいと思います。子どもへの考え方が少し変われるかもしれません。

 

TL漫画

最近の若い女の子が好きな漫画のジャンルと言えば、TL漫画ですね。エッチなシーンが漫画の中にあり、過激すぎる内容もあります。私も結構好きで、よくTL漫画を読んでいます。今はまっているのが、保護者失格。一線を越えた夜です。すんごい面白いです。もちろんTL漫画なので、エッチな場面もたくさんありますが。作者は、つきのおまめさんという方です。まだ新人さんみたいですが、いきなり保護者失格。一線を越えた夜が大人気になり、今注目の漫画家さんのようです。最新作の育てて、壊すもおすすめです。